IMG_0139.JPG

2009年03月06日

海外旅行の持ち物:ボディータオル

海外旅行の持ち物で、忘れては、いけない物は、身体を洗うタオルです。
普通のタオルで身体を洗う人でも、海外のホテルでは、丁度良いタオルが
置いてない事が多々あります。海外の人は、手で洗うのか分かりませんが
日本人は、とかく、石鹸をタオル等につけてゴシゴシ洗うのが、好きです。
日本のホテルなどは、必ずタオルか、手ぬぐいがありますが、海外のホテルには、
ありません。また、海外のスーパーに行ってもあまり置いていません。
置いてあったとしてもきっと日本人の肌には、合わないと思います。そこで
日頃使いなれているタオルを持って行くかそれに準じた身体を洗うタオル等を
持っていった方が良いかと思います。このようなタオルで身体を洗わないと
風呂に入った気がしない人は、特に必要かと思います。このような物は、
乾かしてもって行けば、全然かさばら無いですし、一日の疲れの取れ具合も
全然違う物になると思います。特に風呂の事を考えたりすると日本人は、
世界中でもかなり特異な文化を持っている民族だなと思います。
posted by いぶきゆう at 00:00 | ボディータオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

