IMG_0139.JPG

2009年02月28日

海外旅行の持ち物:ハンガー

海外旅行で持ち物の中であんまりみんなが持っていかない物としてハンガーが
あります。なぜハンガーなのかと言うと、洗濯をホテルのクリーニングに頼まずに
自分で下着等を洗濯する場合、殆どが部屋干しになると思います。部屋に
洗濯紐を張っても良いのですが、殆どの部屋にうまい具合に突起物がありません
バスルームも同じように突起物のような物は、うまい具合に存在しません。
そこでハンガーを使って干すのです。出来れば、ハンガーは、プラスチック
製で、引っ掛けるところが、クルクル回る物が良いかと思います。そのような
ハンガーがあれば、殆どのホテルに作り付けで設置してある、収納ボックス
の戸などに引っ掛けて干す事が出来ます。ハンガーと、洗濯バサミがあれば
シャツからハンカチ、下着、あんまり干す事は、無いかもしれませんがズボンも
干す事が出来ます。洗濯紐をもって私なんか右往左往した経験がなんども
ありますが、ハンガーがあればそんな事もありません。一回、泊まったホテルに
テラスが付いていたので、テラスの照明の腕に干した事がありましたが、マンマと
ベットメーキングの係りの人に見つかり、半乾き状態にも関わらず、取り込まれた
事がありました。海外旅行の持ち物としては、かさ張るように思えますが
一人頭5ヶ位持っていった方が良いかと思います。軽くて、薄い物であれば
持ち物としてそんなに重い物では、ないと思います。ホテルにもハンガーは、ありますが
木製であったり、取り外しが出来ない物もあったりとあんまり期待できません。
posted by いぶきゆう at 00:00 | ハンガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

