IMG_0139.JPG

2009年02月26日

海外旅行の持ち物:歯ブラシ

海外旅行での持ち物の内、持っておきたい物は、歯ブラシです。大体日本の
旅館や、ホテルに泊まると歯ブラシは、洗面台のところへ、使い捨ての物が
用意されていて、(今は、コストダウンの為、ビジネスホテルなんかは、
置いていない処もありますが。)自分お気に入りの歯ブラシで、歯を磨きたい
と思う人意外は、旅行の時は、持って行かないと思います。しかし、海外では、
必ず置いてあるとは限りません。例えば中国で5星のホテルでも、置いてある
歯ブラシセットは、貧弱なものです。当たり前ですが、中国製の物が置かれていて
使ってみてもちっとも泡立ちません。また、濯いだあとに変に口に残ります。
常日ごろ高品質な歯ブラシ、歯磨き粉を使っている日本人にとっては、なんだコリャ
って言う事になります。口の中をさっぱりしたいのに何だがやな気分になって
しまいます。また、GDP世界第3位のドイツのホテルでさえ、歯ブラシ、歯磨き粉
セットは、置いていません。ヨーロッパなんかは、外に買いに行くにしても
土曜日曜日は、本当に商店は、閉まっていて、コンビ二すらない状況なので
最悪、歯が磨けないなんて事になりかねません。だから、一回の海外旅行でも
必ず、自分専用の歯ブラシと、日ごろ愛用している歯磨き粉を必ず準備して
持って行きたい物です。
posted by いぶきゆう at 00:00 | 歯ブラシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

